人生の変え方なんて1つ、そして簡単。

おはようございます。

西山です。

 

最近マンションについている

フィットネスルームに行っています。

 

 

ボクシングに比べたら

楽すぎますね!

 

 

しかし、誰かが指導してくれわけではないので

注意が必要です。

 

個人的には、1人で何かをする時こそ

『倍ルール』です。

 

自分のこのくらいでいいか。

という基準はだいたい自分の枠で考えてるものなので

大したものではないです。

 

 

なので基本、自分が思いついたものの

『倍』やるのが大切ですね。

 

 

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『人生の変え方なんて1つ、そして簡単』

です。

 

 

 

前回の記事で

 

『そして僕は早くも引越しを考えいているのはここだけの話。

今のタワマンから、

恵比寿のタワマンに引っ越そうと思っています。

早くて来年の頭には引越します。

理由は次の記事に書きます。』

 

と書かせていただきました。

 

 

この理由も今回のテーマと関わっています。

 

 

 

実は、僕がかなりお世話になっている

先輩経営者の方(億を稼がれています)に

『西やん(西山)恵比寿のジム行こうよ!西やん体やばいし

打ち合わせもできるじゃん』

 

と言われました。

 

『ついでに恵比寿のタワマンに引っ越したらいいじゃん』

 

 

 

と言われました。

 

 

 

あなたならどうしますか?

 

 

 

 

ちなみに恵比寿のジムは月額3万円。

 

 

恵比寿のタワーマンションは、階層や広さによって変わるので

想像にお任せします。

 

 

みなさんは、

尊敬している自分の圧倒的に先の行っている人に言われたら

どうしますか??

 

 

 

この人だから、いけるけど

僕は、、、、

私は、、、、、と

 

思いますか?

 

 

いやキツイって

思いますか?

 

 

僕はどうしたかというと、、、

 

それは最後に。

 

 

 

そして本題に戻るのですが

 

 

人生の変え方なんて1つです。

 

そして簡単なんです。

 

 

 

 

なんだと思いますか?

 

 

答えは、

 

頑張る!

 

でも

整形!

 

でもありません。

 

 

 

 

 

みなさんも今日からできます。

 

誰でもできます。

 

 

簡単なんで。

 

 

でも

 

 

 

 

それを続けられる人は少ないです。

 

 

 

理由は、難しいとかではないです。

 

 

不思議と自らその簡単な方法を放棄していくんですね。

 

 

 

 

その方法をさっさと教えろ!

 

聞こえたので

 

 

答えを言います。

 

 

 

人生の変える唯一の方法で、

そしてめちゃくちゃ簡単な方法。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

『付き合う人(環境)を変える』

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

残念ながら

これだけです。

 

 

 

むしろ

人生を変えた人で

それ以前の人たち一緒にいて何かを変えた人はいません。

 

 

 

 

付き合う人を変えるだけです。

 

本当にこれにつきます。

 

 

 

 

誰かが言っていました。

 

『人生を変えるのは、人と本』だと

確かにその二つによって価値観は変わるかもしれませんね。

 

 

 

そして

人との出会いは強大ですね。

 

 

 

僕が自分の人生を振り返った時に

自分の人生のターニングポイントになった時は

必ず『誰か人』がいました。

 

 

 

僕の人生のレールを

『ガックン』と切り替えてくれるような存在です。

 

 

 

みなさんの人生にもそんな人はいたんじゃないですかね?

 

 

 

ようは、

自分1人では人生は変えられないんです。

 

 

誰か

レールをずらしくれるような人と出会い

そしてその人とツルむことです。

 

 

最初は居心地が悪いでしょう。

 

それは「コンフォートゾーン」があるからです。

しかし、それを理解して

居心地が悪くてもそこに居続けようとしていれば

絶対に、適応できます。

 

そういう風に人はなっています。

 

 

これが最初に言っていた。

 

やめる人は自ら辞めていくと言う理由です。

 

 

結果の出ない人は、自ら結果を出さない選択肢をとっていきます。

 

しっかりとコンフォートゾーン(人間の仕組み)を理解して

自分を理解してあげれば

適応できます。

 

 

それによって

あなたの人生の可能性が何倍、

何十倍も広がるのは必然です。

 

 

 

自分にできそうなもの

居心地が悪くないものばかりやっていても

個人的には、予想通りの人生しかないと思います。

 

 

僕は予想のできる人生を好まず

 

今の延長線上に自分の理想が待っていなかったら

その理想を手に入れるために

レールを変えてしまう方が楽しいと思っているタイプです。

 

 

 

なので

どんどん出来ないものに挑戦します!(死なないものなら)

 

なりたい!

羨ましい!と思っているもの

思っている像があるのなら

 

純粋にそれを追いかけます!

 

 

見なかったふりはしない。

もったいないですからね。

 

 

 

 

話はずれましたが

みなさんも是非

人生のレールを

ずらしても、いいのではないでしょうか?

 

そして

それは、1人でできるものではなく、

レールを変更してくれる人がいます。

 

 

そして

そんな人と時間を長く共有して

ツルむことによって

人生は変わります。

 

 

今よりさらに、可能性が広がるはずです。

 

 

 

変わらない言い訳なんていりません。

一番大事なのは

少しでもあなたが変わりたいか。

 

 

ただそこに素直になればいいだけです。

 

少しもなりたいなと思ったら

それはGOサインです!

 

 

 

 

 

さて、最初のほうに少し戻ります。

 

僕がかなりお世話になっている

先輩経営者の方(億を稼がれています)に

『西やん(西山)恵比寿のジム行こうよ!西やん体やばいし

打ち合わせもできるじゃん』

 

と言われました。

 

『ついでに恵比寿のタワマンに引っ越したらいいじゃん』

 

 

 

と言われました。

 

 

 

あなたならどうしますか?

 

 

ちなみに恵比寿のジムは月額3万円。

 

 

恵比寿のタワーマンションは、階層や広さによって変わるので

想像にお任せします。

 

 

みなさんは、

尊敬しいる自分とは圧倒的に先の行っている人に言われたら

どうしますか??

 

 

 

この人だから、いけるけど

僕は、、、、

私は、、、、、と

 

思いますか?

 

 

いやキツイって

思いますか?

 

 

 

 

 

 

僕は、速攻でジムの契約をしました笑

そして恵比寿への引っ越しも視野に入れてます。

 

 

当たり前です。

 

人生を変えるには

24時間の内、どんな人と時間を共にするか?です。

 

 

それがあなたの価値観になり

基準値になります。

 

自然と会話のレベル

思考のレベル

行動のレベル

 

 

変わってきます。

 

 

 

当たり前です。

 

 

 

サラリーマンでお勤めをずっとしていて

24時間関わる人も

お勤めの方達だけの人が

 

ビジネスや投資でお金持ちになり

自由な生活を送ることはありえないです。

 

 

会話のレベル

思考のレベル

行動のレベル

が違います。

 

 

 

ビジネスだけでなく、全てにおいて同じですね。

 

 

 

僕は中高問題児だと言われていましたが

確かに当時

僕らと

成績がいい人たちの

会話のレベル

思考のレベル

行動のレベル

 

が違います。

 

 

 

 

では

問題です。

 

 

 

 

 

人生をガラッと変える方法はなんでしょうか??

 

 

 

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

電子書籍 ◆第一弾◆

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック

 

 

 

関連記事をどうぞ

【まず1歩】踏み出すことの重要性