原理原則を理解すれば『挫折』の確率は0に近く

Contents

今回のカテゴリー

プライベート〜独り言〜(クリックで過去の記事も見れます)

 

原理原則を理解すれば『挫折』の確率は0に近く

 

あなたは挫折をしたことがあるだろうか?

 

僕は、今までも何度も挫折をしてきました。

しかし、

『人』というものを理解することによって

それらの悩みがなくなり、

一片の迷いもなく淡々と前に進むことができるようになりました

 

そして、その原理原則を理解するだけで

きっとあなたの肩にのかっているプレッシャーや自分に対する期待を下すことができます。

 

その原理原則が

『人はすぐには変わらない』ということ

 

僕は、ここ最近ジムで筋トレをするようになってから、この原理原則は再度体験することが出来て、文章化することが出来ました

 

人間は、なぜ挫折をするのか?

なぜモチベーションが下がるのか?

それらの答え、共通のものでした

 

それは『知らない(無知)』ということです

もっと分かりやすく表現するとしたら

原理原則(ルール)を知らないことによっての予想外な出来事が起きることによって起こる現象でした(自分の予想が外れた時)

 

 

もし仮に

『これだけやることでこれだけの結果が出る』と約束されていて

その通りにやったら、しっかりと計画通りの結果が出るとしたらどうだろうか?

 

それらに対して、挫折をしたり

モチベーションが下がる人はいるだろうか?

 

いないだろう。

 

ではなぜ、実際には

挫折をしたり、モチベーションが下がる人が出てくるのか?

その答えは簡単で

『予想が間違えてるから』だ

 

先ほどの『これだけやることでこれだけの結果が出る』という

計画自体が間違えてる(めちゃくちゃ)ことが原因で

予想外の出来事(自分でも結果が出ると思っていたのにそうならなかった)が起きて、モチベーションが落ちて挫折する。

 

しかし、それらに対して

挫折をして、モチベーションを下げる必要は皆無。

 

なぜなら、プラン自体がめちゃくちゃ(不可能)だから

 

 

結果を焦らず、努力を怠らなければ必ず結果は出る

特に競争相手がいないものは、必ず結果が出ると断言できる

 

ビジネスも同じだ

 

多くの人が結果が出ないと嘆き

自分の夢を諦めてきたがその必要はない。

 

僕は6年続けている

いい時もあれば悪い時もあったが

6年続けていれば同世代よりは、豊富な選択肢を選べるようになる

 

 

最後に筋トレで例えるとしたら

 

ジムに入会して

その日で100キロのベンチプレスをあげれるだろうか?

 

 

あなたはジムで働いているスタッフだとしよう

 

どんどんとジムに入会してくる人たちがいて

その人たちは皆

ベンチプレスの100キロをあげるんだ!と息巻いている

 

しかし、あなたは知っている

ベンチプレスの100キロをあげるのは容易ではなく、

しっかりとした肉体改良が必要だということを

 

 

そしてその人たちは、

早い人たちだと

1週間で自分が100キロが上がらないことに気がつき

諦めてジムをやめていく

 

頑張る人たちでも1ヶ月

3ヶ月と時間が経てば経つに連れて

100キロがあげられないといい辞めていく

 

 

そんな光景を見てあなたは、笑うだろう

 

 

ジム入会当日に30キロしかあげれない人は、

30キロがあげれるようになって

次に40キロ

45キロとあげる必要がある

 

30キロしかあげれなかった人が

いきなり100キロをあげることは不可能だということは容易に想像がつく

 

100キロを上げるためには少しずつ上限をあげる必要がある

毎日のトレーニングをすることが必要だということもわかる

70キロをマックスであげれるようになっても1週間休めば70キロをあげるのが困難になることもわかる

 

 

まさにこんな誰でもわかるような事を

『ビジネスや副業』となると盲目になる

 

 

100キロが上がらないのなら重さを下げて毎日やればいい。

 

 

ビジネスも同じだ

重さが思いのなら、下げればいい

 

大事なことは毎日やること

 

 

原理原則は、ルールなのでそれに従うべきだ

・すぐに結果は出ない

・毎日継続していれば、自分自身は成長していく

 

 

上のベンチプレスの重さを

あなたが欲しい収入に変えて再度読み直して見て欲しい。

 

 

 

あなたは、

すぐに100キロのベンチプレスが上がらないだけで

辞めていく人たちを見て

どう思うだろうか?

 

冷静に考えてもらいたい

 

 

今回のカテゴリー

プライベート〜独り言〜(クリックで過去の記事も見れます)

 

西山彰弘公式Line

 

下のLINE@では、『サラリーマンの資産を高める事を理念とした』考え方

僕が運営しているコミュニティの情報も発信しているので

 

気軽に友達追加してください♪

*140人が購読中

*期間限定で特典動画を配布しています。(コミュニティ参加者限定のあなた自身のライフプランを考える上で重要な動画です)

 

友だち追加

 

 

 

過去の記事一覧です!235記事あります

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック