ビジネスで結果を出す人の頭の中はどうなっているのか?【今の結果に満足していないのならコレをしろ!】

こんにちは、西山です

僕のプロフィールはこちら

 

今回は、挑戦している事があるが結果が満足に出ていない人がまず最初にやる必要がある事について書いていきます

 

 

今回の記事は

・ビジネスや副業に挑戦しているが今の結果に満足が出来ていない人

・これから挑戦しようとしている人

・結果の出る人間の事を理解して、最短最速で結果を出したいと思っている人

 

には特に読んでいただきたいなと思います

 

 

 

Contents

結果を出す人の頭の中には「自信がある」

これはよく言われていることだと思いますが

結果を出せる人間の共通点としてあるのが

「自信」です

 

自信とは、文字通り自分を信じる力です

 

結果が出ない人の多くが「自信」がないです

結果てきに、自分にはダメだとか出来ないとか

消極的になり【自分をいじめていきます】

 

 

しかし結果の出ている人や出る人の頭の中は真逆です

 

「自分なら出来る」

と自分の事を応援してあげることが出来ます

 

 

自信がないけど作れるものなら作ってみたい!という方はこちらの記事を参考にしてみてください

どんな時でも揺るがない【自信】を作る方法

 

 

僕のおすすめの自信の付け方は

出来てる人間や成功してる人間をみて

「同じ人間だから俺にもできる!」と常に言い聞かせることです笑

 

 

冗談のようで結構自分には効果があります

 

 

逆に結果を出せない人、満足した結果が出ない人は「自己評価が高い」

そして逆に、結果を出せない人の方が高いものがあります

 

それが【自己評価】です

 

 

反対に結果を出している人は【自己評価が低いです】

 

だから落ち込まないし、モチベーションも落ちません

 

簡単に出来ないということも理解しています

だから「どうしたらいいのか」「どうやったら今よりも上手くいくのか」

考えて成長し続けることができるのです

 

 

挫折感を味わったことはありますか?

または、出来ると思ったのに、、、諦めようかな?と思ったこととかありますか?

 

それがまさに「自己評価が高い」証です

自分に期待してしまっているから、出来ないとそのギャップでモチベーションが落ちるわけです

 

期待してしまっているから人は落ち込むのです

 

でも、結果の出ている人は自己評価は高くないです

 

出来ないのが当たり前!

でも自分ならなんとできるはず!やってやる

と常に考えているわけですね

 

 

結果の出る人と出ない人は同じ人間ですが

その頭の中は全く違うわけです

その思考を変えることが結果を出す第一歩になります

 

 

今の結果に満足のいっていない人が今すぐに取るべき行動とは?

では、今の結果に満足のいっていない人はどうしたらいいのか?ってなりますよね

 

僕の答えは

「諦めてください」です

 

それは挑戦すること自体ではなく

自分に期待することをです

 

まずは、諦めて自分を否定することから始めてください

 

 

もし今のあなたが十分な結果が出ていないのなら

今までのままでは駄目だということを受け止めて

まずは今の状況を否定してください

 

ここでのポイントは

否定する先を外部にしないことです

あくまでも、内部(自分)にしてください

 

必ず改善点があるはずです

まずは自分の今の状況を否定し

そこを改善する

 

常にこのサイクルです

 

 

 

僕がお世話になっている経営者で

20社以上会社の経営をしていて、何十億以上稼いでいる方も言っていました

 

 

ビジネスをやるなら本気でやれ

中途半端な気持ちでやるなら時間の無駄

 

そして、自分が上手くできていない時に

周りで上手くいっている人がいたら

 

全て自分が悪い

 

死ぬ気でどこが違うのか?どこが問題なのか探して改善しろ

 

 

 

 

まさにこの思考が結果の出る人のプロセスだなと思います

 

 

まず結果が出ない時は、言い訳をせずに

まず自分の否定から入る

しかし、自分に対しての自信(自分を信じる気持ち)は失わず

正しい評価を自分にしているからこそ、すぐに問題解決のための行動がとれる

 

というわけですね

 

 

 

なので

是非悩んでいる人は

①に自信を持つ

②に自己評価を正しく持ち

③に自分の状況の否定から入り

④問題解決に勤しむ

 

ことが大事ですね

 

 

下にいくつか関連記事もあるので読んでみてください

 

 

ではでは